New Year’s Eve Party


こんにちは!セブNLSの日本人マネージャーMIKAです。

ちょっと遅くなりましたが New Year’s Eve に開催した当校のパーティの模様をご紹介します♪

いつものディナーは17時からですが、少し遅めの20時からスタート。22時頃から街中で花火が打ち上げられるので、ディナーの後にパーティをしながら花火を見ることにしたのです。

この日ばかりはディナーもスペシャル!!いつもより豪華な食事に生徒さんはもちろん、スタッフも大喜びです!

New Year's Eve ディナー

メインディッシュはこぶし大のお肉!!激ウマでした♪

ディナーの後にはお菓子やドリンク、ワインを用意してパーティの準備。セブNLS特注のケーキも登場しました。

セブNLSケーキ

青いクリームにびっくり。美味しいモカケーキです♪

花火はショッピングセンターなどの大きい施設だけではなく、ホテルやレストラン、個人の家までいたるところで打ち上げられていました。花火をたくさん打ち上げれば、たくさんの幸運が舞い込んでくると信じられているのです。日本で個人が打ち上げ花火をあげるという習慣はないので、正直驚きました。またよく考えてみると12月に花火を見るのは人生初めてのことでした。

所違えば風習も違う。外国で新年を迎えるのは初めてでしたが良い経験になりました!

年末年始は祝日が多く、留学を敬遠される方も多いのですが、フィリピンの文化を体験できるのでなかなか楽しいものですよ。最後に、New Year’s Eveに当校近くの高級ホテルCrown Regencyから打ち上げられた花火をご紹介しま〜す!

コメントを残す