本格的にスイミング!Cebu city Sports Center


フィリピン留学セブNLSのMIKAです。

今日はセブNLS周辺のおすすめスポットをご紹介します! 徒歩10分ほど歩いたところにあるのがアベリャナ(Abellana)、「Cebu city Sports Center(セブシティスポーツセンター)」。 市営のスポーツセンターで、子どもから大人まで毎日たくさんの人々でにぎわっています。

毎年1月に開催されるセブ最大のお祭り「Sinulog(シヌログ)」の会場としても有名です。

入場料は午前6時〜午後6時までは10ペソ。午後6時以降は15ペソ。午後8時まで営業しています。(現時点の為替レートで1ペソ約2円) ここには競技用トラック、ダンスルーム、ジムなどの設備があり、50mプールも10レーン完備しています。(なんだかプールばかりおすすめしていてすみません。昼間のセブはとても暑いのでプールがとても魅力的に見えるんです!)

Cebu city Sports Centerのプール

全長50メートル、競技用のプールです!

ラグジュアリーなホテルのプールでリラックスしたいときはCrown Regencyホテルへ、本格的に泳ぐならCebu city Sports Centerへ!

こちらのプールはアスリート用に作られているため、水質は抜群です。競技用のプールなのでスイムキャップ、ゴーグルの着用が義務づけられています。がっつり泳いで運動したい方におすすめのプールですよ。プールの利用料は午後6時までは30ペソ、6時以降は40ペソ。毎日のように通えちゃう金額ですね。

早起きしてレッスンの前に一汗流すもよし、レッスン後にゆっくり泳ぐのもよし、現地の方がたくさん集まる施設なので英語のトーク力も磨けちゃうかも。 ここではベリーダンスや社交ダンス、格闘技の教室が開催されているそうです。 またリサーチしてアップしますね。それでは、See you tomorrow !

コメントを残す