1日のスケジュールを公開します


フィリピン留学評判セブ

こんにちは!セブNLS日本人マネージャーのMIKAです。
私は学生マネージャーとしてここ、セブNLSに滞在しています。
学生マネージャーって何をしてるの?と気になる方もいるかと思い、1日のスケジュールを公開することにしました!

平日の1日のスケジュールはこんな感じです。

セブNLS 校舎

セブNLSの自社ビルです。3階にオフィスがあります♪

7:00 起床
7:30 朝食
※本来朝食の時間は8:00〜ですが、キッズキャンプのため少し早まっています。
8:00〜12:00 仕事
12:00〜1:00 昼食&昼休み
1:10〜4:50 レッスン(マンツーマン1コマ、グループ1コマ)
5:00〜5:30 夕食
5:30〜8:00 仕事
8:00〜10:00 自習
10:00〜10:30 シャワー
11:00 就寝

英語学習と仕事の時間はほぼ半々といった感じです。
仕事内容はブログやSNSを通しての学校の宣伝、日本人学生のケア、学生ピックアップ、韓国人学生のケア、各種資料作成(日本語/英語)など多岐に渡ります。
今はキッズキャンプで韓国から子どもたちが来ているので、子どもたちのケアも私の仕事の一つ。

日本人のスタッフが働くのは私が初めてでマニュアルなどがあるわけではなく、すべていちから始めたので最初はとても大変でした。
でも型にはまった仕事だけではなく色々とやらせてもらっているので、やりがいがあるなぁと思っています。

NLSは過去に日本人の学生を受け入れたことはありますが、実績は多くありません。
今、日本人の学生をもっと受け入れようと色々と試行錯誤しているところです。
なので日本人の学生さんへのケアは特別に厚いような気がしています。

マネージャーとしての経験が少なくまだまだ未熟な私ですが、「NLSに来て良かった」「セブに来てよかった」と思って日本へ帰ってもらえるよう精一杯努力しています。
今年の5月に帰国の予定ですが、それまでにできる限り多くの日本人学生と出会えると嬉しいです!

コメントを残す