日本人マネージャー就任のごあいさつ


こんにちは!本日よりNLSの日本人マネージャーとして就任したMIKA(美香)です。

韓国ではメジャーなフィリピン英語留学。でも日本人の留学生はまだ多くありません。

私自身、ほかの学校でフィリピン留学を経験したことがあるのですが、フィリピン留学は本当に得るものが多いです。

Filipinoは優しく、明るく、いつも笑顔で私たちを受け入れてくれます。世の中のこともたくさん知っていて、レッスンでは英語だけではなく、文化や政治の話で盛り上がることも。母語ではなく、共通語として英語を学んだ彼らは”英語が分からない”私たちの気持ちを理解しています。優しいFilipinoの前ならshyな方でも臆することなく、英語で会話することができますよ。

もちろん、間違っているところはきちんと指摘してくれます。私も何度も発音をチェックされてきました。RとLの違いって日本人には本当に難しいですよね;(

フィリピン全土にたくさんの英語学校がありますが、便利なエリアを選ぶのであれば生活しやすい環境が整っているセブをおすすめします。

私たちの「NLS」があるのはセブシティの中心地。徒歩圏内にスーパーマーケット、両替所、銀行、薬局、エステ、マッサージ、マクドナルド、スターバックスなどなど、何でも揃っていて大変便利に生活できます。近くに大学があり治安も良く、女性の一人歩きも怖くありません。学校や寮には常にガードマンが駐在しているので安心して生活でき、英語の学習に取り組むことができます。

NLSは10年の歴史がある学校で、正直なところ校舎はピカピカの新しい学校に比べると見劣りするところがあるかもしれません。でも、NLSではとっておきの特典を用意しています!学校から徒歩5分に位置するセブ随一の高級ホテル「Crown Regency」と契約し、NLSの学生はさまざまなサービスを受けることができるんです。

このゴージャスなプール、なんとNLSのIDカードを提示するだけで無料で利用できるんですよ!

プール写真

NSLの学生はこんな素敵なプールを無料で利用できます。

ほかにも図書館やラウンジが無料で利用できたり、エステが割引になったり、NLSならではの特典がいろいろ。ほかの学校にはない大きなメリットです!もちろんスタッフもこの特典を受けられるので、嬉しくってしょうがありません。

フィリピン留学は食事も提供され、掃除・洗濯もスタッフがしてくれます。毎日学校と寮を往復するだけでは運動不足になりがち。NLSなら契約ホテルのプールのほか、有料ですがホテル内にジム(日本円で約月4,000円)もあり、健康的な生活を送ることができます。

英語を学習して、健康的な体も手に入れる!NLSならそんな素敵な留学LIFEも可能です。みなさまがセブで快適な留学生活を送れるよう、現地から情報をどんどん発信していきますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す