ヘアカットが約120円!おすすめの美容室 Silver Salon


こんにちは!セブNLSのMIKAです。

フィリピンに来て約2ヶ月がたちました。伸びてきた前髪がうっとうしくなってきたので、校長のシンディに教えてもらった美容室にいってきました!!

学校から徒歩2、3分ほど南に歩くと赤い看板のお店が見えてきます。そこが“Silver Salon”です!

いつもたくさんの人がヘアカットやトリートメント、ペディキュアなどをしに訪れています。確かな技術があり地元の人に信頼されているお店なんです。

美容室というよりは日本の理髪店に近いカジュアルなお店です。

 

◆メニュー

  • ヘアカット 60ペソ(約120円)
  • トリートメント 300ペソ〜
  • マニキュア 60ペソ(約120円)
  • ペディキュア 60ペソ(約120円)
セブの美容室

ネイリストの娘さんが私に合うカラーを選んでくれました

私は今回ヘアトリートメント(350ペソ)、ペディキュア(60ペソ)、前髪カット(20ペソ)をお願いしたので全部で430ペソ(約860円)でした。

トリートメントは300ペソでも可能ですがオプションでビタミンを入れてもらいました。セブの日差しでダメージを受けていた髪の毛がみごとに蘇りましたよ。ペディキュアも丁寧で文句なしの仕上がりです。

日本と比べるとお値段がとても安く、最低月に1回はトリートメントやペディキュアをしに訪れようと思っています。

セブに留学でいらっしゃる際にはぜひSilver Salonに行ってみてくださいね。

 

コメントを残す