セブの夜景と星を楽しむ「TOPS(トップス)」


こんにちは!日本人マネージャーのMIKAです。

山頂から夜景を一望できるスポット「TOPS(トップス)」。ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなく、この間やっと行くことができました!

タクシーをチャーターすれば簡単なのですが、コストが高くついてしまいます。少なくとも往復で600ペソはかかるかと。そこで地元民が利用するのがバイク。

JYスクエアモール セブまずセブNLSからタクシーで20分ほどのところにあるJYスクエアモールというショッピングモールへ向かいます。ショッピングモールの前には多数のバイクが。このバイクに乗って山頂へ向かうのです。

料金は運転手との交渉が必要です。往復で約150ペソが目安。観光客にはふっかけてくることが多いので、気をつけてくださいね。

また、TOPSまでは急な坂があるので、なるべくきれいで大きく馬力のありそうなバイクを選びましょう。

バイクとの交渉が終われば、いざTOPSへ。約30分程度、山道を登ります。

対向車はびゅんびゅん来るし、ノーヘルだし、かなりスリリングなドライブでしたが、なんとか山頂にたどりつきました!

TOPS 夜景

写真が下手ですみません。本当にきれいな夜景でした!

TOPSの入場料は100ペソ。なかには展望台のほか、カフェやバーがありゆっくりと過ごすことができます。飲食物の持ち込みも可能。TOPS内の店舗は観光客向け価格で少し高めに設定されているので、麓であらかじめスナックやドリンクなどを仕入れておいてもよいかと思います。

正直セブの夜景にあまり期待していなかったのですが、結構山を登っただけあって、かなり素敵な景色を見ることができました!夜景だけではなく星空も見ることができてちょっと感動ものでした。TOPSでは夜景はもちろん、空に輝く星を見ることもできます。とてもロマンティックな場所なのでデートにもおすすめです!

今回はバイクで行きましたが、正直安全面ではおすすめできません。心配な方にはタクシーをおすすめします。3、4人でシェアすれば料金はそれほど高くありません。

バイクの場合もタクシーの場合も料金は必ず麓に降りてから支払うようにしてください。TOPSで下車したときには料金を支払わず待ってもらえばOKです。

コメントを残す